« #0011 | top page | #0013 »

MT(Movable Type)#0012

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  毎日2分!これであなたもMT(Movable Type)マスター  05/09/30
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・・

■ありゃ?記事が消えた??


さて、メルマガのカスタマイズ開始から1週間、改めて自分のブログを見て
みると・・・


          ガビーンっ ヘ(゜Д、゜)ノ


最初の記事が消えてる! ~~;;;


そうなんです。あなたも9月23日以前の記事が消えていませんか?

デフォルト(初期設定)では記事の賞味期限が『7日』になっているんです。


日記として毎日投稿している方は気になりませんが、1週間に2回程度しか
記事を書かない場合、トップページが寂しい状態に(泣)

そんなときは!!


ウェブログの設定>設定:一般的な設定

の2項目目
ーーーーー
表示する日数[7 ]

ーーーーー

これがトップページに載せるエントリー(投稿記事)の賞味期限。

この[7 ]を[30]にしてみましょう。
これで賞味期限が30日分に延びます(笑)


【変更前】 http://mt-master.net/mag-/before.html
  ↓
【変更後】 http://mt-master.net/mag-/after.html


あ~良かった♪(ほっ)


日記として毎日投稿する方は、[7 ]~[10]くらいでOKですね。

あまり多いとトップページがとっても縦長になってしまいますから^^;


――――――――――――――――――――――――――――――――――

■マジでビビリました(笑)

いや、これね。

最初にMTを始めたとき、テスト記事を投稿してから10日ほど放って置いた
んですよ。

で、その後で久々に見てみると…


             【無いっ!!!】


1時間くらい探し回りました(苦笑) マジで…^^;

« #0011 | 最上部へ | #0013 »