« #0058 | top page | #0060 »

MT(Movable Type)#0059

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  毎日2分!これであなたもMT(Movable Type)マスター  05/11/23
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・・

■Help me !

どなたか、アルミ同士のネジの固着を解消する方法をご存知ありませんか?


■続々・トップページ


トップページに表示させる画像の領域を現在の 500pxから 700pxへ増やして
あげましょう。


スタイルシートに以下を追加
ーーーーー
#topp {
width: 700px;
}
ーーーーー

これは幅 700pxという領域『topp』(トップのページ「p」ね)を作ってあ
げるための記述です。

これだけではまだ変わりません。

 → http://hafl.net


==================================

■スタイルシートへの記述位置

どこでも良いです(笑)

基本的には同じ id や class の指定がある場合は、下にあるほうが優先さ
れますが、難しい記述をしない限りはあまり気にせずに下にどんどん付け加
えていってOKです。

わたしは今回、領域に関する指定なので上の方に並べて記述しました。

ちょっと長いけどスタイルシートの一部を添付(^^)
ーーーーー
#container { /* 全体のコンテンツ領域 */
margin-right: auto;
margin-left: auto;
text-align: left;
width: 700px;
background:#fff;
}

#banner { /* ページ上部のバナー部分 */
background-color: #ffffff;
text-align: center;
margin: 10px 0px 10px 0px;
}

#banner a {
color: #ff6e00;
text-decoration: none;
}

#topp {
width: 700px;
}

#content { /* 左側メイン領域 */
float: left;
width: 500px;
overflow: hidden;
background:#fff;
}

#sidebar { /* 右側サイドメニュー領域 */
float: left;
width: 200px;
overflow: hidden;
background:#fff;
}
ーーーーー

これらは一連で、領域を指定しているグループになりますね。
(banner は違うけど…)

で、これより下にそれぞれの文字などの指定を記述していきます。


【主】


昨夜、自転車のペダルのシャフトにグリスを注そうと思い、ビスのカバーを
外そうと思ったら外れない・・・。

ネジ部のシールドにアルミでカバーがついているんだけど、そのカバーのネ
ジが固着してしまいました (;つД`)


あきらめて反対側を外すとシャフトのグリスが切れかけています。。。

ということは!!!


        あー、シャフトよ、磨耗しないでくれっ!

         って言うわけにもいかず … _| ̄|○

いろいろ試したけど外れません(ToT)


ちなみに六角を入れる部分は完全にナメてしまいました。。

現在、六角ぢゃなくて丸になっています(爆)

« #0058 | 最上部へ | #0060 »

 
"; var AD=1; var FRAME=0; // -->